sailing days

事業開発とキャリア開発が大好きなベンチャー起業家のブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カリスマホスト Roland(ローランド)様から学ぶビジネス哲学

正直に言おう。僕はRoland(ローランド)様のファンだ。むしろ大ファンだと言っても過言ではない。Roland様(以下、Roland、と言いたいところだけどローランド様)とは、歌舞伎町、いやホスト業界で知らない者はいない、超有名ホストである。現在は、テレビ…

【感動】排水口・風呂・水道の詰まり対策は、パイプ洗浄剤ピーピースルーFを使うべし【実体験】

排水口・風呂・水道が詰まったとき、どのように対処されているだろうか? コンビニや薬局では、パイプユニッシュやパイプクリーナーなどが売っている。しかし、これらの商品を使ったことがある方もいらっしゃる方はお分かりであろうが、これら市販の詰まり洗…

【27/31杯】1ヶ月間の野郎ラーメン生活を振り返る(オチあり)

ついに野郎ラーメン生活が終わったので、今回のタームで食べた野郎ラーメンをまとめておこう。 野郎ラーメン生活とは 野郎ラーメン生活とは、約9,000円で1ヶ月間毎日、野郎ラーメンが食べられるという、ラーメン業界初のサブスクリプションモデルのサービス…

【最強のアフィリエイトサイト】エイチームのメディア事業が驚異的な成長を遂げているので徹底解剖してみた

株式会社エイチーム 決算説明資料 2018年7月期 通期 東証一部上場企業のエイチームが、2018年の通期連結決算を発表した(2018/9/7)。従来の主軸だったエンターテインメント(主にスマフォアプリなどのゲーム)事業の売上高を、決算発表以来初めてライフスタ…

AIによって「遊び」は「仕事」になるのか?その論理を繋げてみた

巷では、 「今後、AIは人間の仕事を代替していき、仕事はどんどんなくなっていく。これからは、遊びが仕事になるのだ」 という言説がまことしやかに囁かれている。 こういった主張に対して、 「いやいや、さすがにそんなことは起こり得ないよ。みんなが遊び…